05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

クー

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

カウンター

ななうさ

ネザーランドドワーフの飼育日記などなど


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

クーちゃんごめんね><

2009.09.14/Mon/12:10:01

昨夜クーの爪を切ってあげていたんですが、
一本の爪だけ切りすぎました・・・・・
クーの爪先から血が・・・・
私はパニックになりました・・・幸い少ししか血は出ていなかったので、
マキロンを水で100倍くらいに薄めてつけました。
あとは、抗菌効果のあるびわの葉をあげました。
今度から爪を切る時は気をつけないとです><
くーちゃんごめんね

Rimg1331.jpg

Rimg1330.jpg
カテゴリ: 爪きり
テーマ: RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 9
go page top

 

爪切りにいってきました~

2009.06.05/Fri/15:34:16



今日は、P'sKOBOさんへ、クーの爪切りに行ってきました~
500円で切ってもらえるので、私が切れるようになるまでお世話になろうと思っています。
おとなしく切ってもらってますが、たまにキックしてましたw
知らない人や知らない場所では、おとなしくなるんですね~

あと、体重も計ってもらいました。620グラム。
お店の人から色々話しを聞いたのですが、ペレットは制限せずに与えてくださいとのこと。
五ヶ月くらいからエサの量を考えたらいいとのことでした。
クーは、肉付きが少し悪いとのことだったので、これからは、ペレットを制限せずに
あげようと思います。
去勢手術についても聞いてきたのですが、特に男の子は、できればしないほうが良いとのことでした。獣医さんに聞けばお金が儲かるので、特になにも言わずしてくれるけれど、本当は男の子は特にしないほうがいいと聞きました。
うさちゃんは手術中に亡くなることもあるし、薬にも弱いからとのことでした。
よくうさぎのシャンプー1000円とか書いてあるペット屋さんもありますが、
本来うさぎはシャンプーしないとのこと。グルーミングスプレーなどをふり、とかしてあげるだけでいいということでした。

たくさんの種類のうさちゃんがいて、どの子もかわいかったです!
カテゴリ: 爪きり
テーマ: RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

爪きりについて

2009.05.31/Sun/18:02:02


ブルーテイジがきれいに咲きました~

RIMG1176.jpg
ジャスミンの花も咲いて、すごくいい香りがします。


RIMG1184.jpg

さてさて、
もうすぐクーは生後二ヶ月になりますが、このごろ膝の上に乗られたときなど
爪があたって痛いんです。爪きりはあるんですが、抱っこもろくにできない現在、
爪を切ってあげるのは、どう考えても無理;;
だいたい最初の爪きりというのは、いつごろから始めていいのか・・・
やっぱりトリマーさんに頼んだほうがいいのかな?
あぁ抱っこの練習をしないといけないな・・・
ゲージの中なら抱き上げてトイレに移動させたりできるのですが、
部屋の中では、抱っこしようとしても逃げ回るし、走り回って遊ぶのに必死だし、
そっとしておくと膝の上に乗ってくるんですが、そのまま抱こうとしても
逃げますw
コツがあるのかな?
カテゴリ: 爪きり
テーマ: RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

