03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

クー

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

カウンター

ななうさ

ネザーランドドワーフの飼育日記などなど


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

食糞

2009.06.28/Sun/01:56:07

現在深夜2時。クーが食糞しているのを、初めて見ました!
ちょっと成長したのかな?w
子うさぎの頃は食糞が上手くできないと聞いていたので、今日見れたので安心しました~

今日も嫌がるクーに、ブラッシング^^;
とってもきれいになったのに、その後自分で毛づくろいしているクーw

ゲージの掃除をした後と、ブラッシングの後と、抱っこの後は必ずおやつを上げるようにしています。
クーは乾燥りんごが一番のお気に入りのようです。

RIMG1259.jpg
カテゴリ: トイレ
テーマ: RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

軟便

2009.06.08/Mon/20:54:33

お昼前に少し軟便がありました。たぶん盲腸便だと思うのですが・・・
その後は普通の●だったので、大丈夫かな?と思っています。
ペレットを増やしたからかな?
見た目は元気にしているし、ペレットも牧草も食べるし食欲旺盛のようです。
水の減りが少ないかな?と気にはなっていますが・・・

RIMG1207.jpg

RIMG1209.jpg

RIMG1210.jpg
カテゴリ: トイレ
テーマ: RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 7
go page top

 

覚えてきたよ~

2009.05.29/Fri/15:24:43

はぁ~
だんだんとトイレ覚えてきましたよw
今回は、ある程度お漏らししても消臭せずに、だいたいどのあたりによく
お漏らしをするのか観察し、一番多い場所にトイレを置いてみて、ゲージ内の配置を
変えてみました。
その結果お漏らしがほとんどなくなりました。●もトイレですることが増えてきました。
このまま順調に覚えていってくれればいいですがw



RIMG1168.jpg

うちの裏には、いろんな鳥がやってくるので、いろんな鳴き声があり、その声に
クーは興味深々ですw
そのうち鳥の声を聞きながら、お昼寝してしまうこともあります。
立って遠くを見る姿が、たまらなくかわいい!!
カテゴリ: トイレ
テーマ: RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

お漏らしなかった

2009.05.23/Sat/15:33:02



昨夜寝る前に、ゲージの掃除をして、お漏らしした後をティッシュで服だけにして
トイレはきれいに、トイレの網のしたにはお漏らしを拭いたティッシュを入れて
消臭をしませんでした。
今朝ゲージの中を見ると、今朝はお漏らしの後がありませんでした。
めーいっぱい褒めてあげた後、部屋んぽを15分させてあげました。
喜んで走りまわっています。
この調子でトイレができるようになるといいな~●はあいかわらずゲージのあちこちに
ありますがw
カテゴリ: トイレ
テーマ: RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 6
go page top

 

お漏らしなおりませんね~

2009.05.21/Thu/16:58:58



RIMG1121.jpg

ゲージでの失敗が毎日続き始めました。その都度消臭して掃除をして
トイレもきれいにしてるのですが、失敗が続いています。
部屋の中ではないんですけどね~
トイレでも●もおちっこもしてるんですけどね~

今気になってるのは、足の裏が緑になってることw
拭いてあげてもとれませんw
どうしたものか・・・

お部屋に出すと、やんちゃぶりが日増しに・・・・w
テレビ台の下の隙間3センチのところから、奥へ入っていくのにはびっくり。
隙間問題については、体が大きくなるにつれて解決できるだろうし
まぁいいんですがw
カテゴリ: トイレ
テーマ: RABBIT(うさぎ)
ジャンル: ペット
tb: 0 |  cm: 5
go page top

 

